*********************************************************
*********************************************************
記事画像一覧♪ 日記。日常のこと色々♪ 作品♪ 作成中♪ 販売先情報♪ イベント・フリーマーケット♪
*↑↑上のボタンをクリックすれば各カテゴリーの記事がまとめて表示されます* ********************************************************* welcome * 。 o(〃^▽^〃)o ♡

2012年06月04日

小倉-九州鉄道記念館&到津の森公園-

休日、北九州まで遊びに行きました~
最初、宮崎に行く予定が、天気予報雨のため急遽場所変更~

門司港でレトロな街並みを散歩し、海峡プラザでお昼ご飯♪

そして九州鉄道記念館
小倉-九州鉄道記念館&到津の森公園-
古い車両が展示されていたり、運転シミュレーションもできます♪

ミニ鉄道公園では小さな列車に乗ることもできますよ~♪
小さい頃からあまり電車には興味なかったのですが・・・楽しめたようです☆
小倉-九州鉄道記念館&到津の森公園-

子供が一番行きたかったのはここ↓
到津の森公園
やっぱり動物が一番好きなようです(*´∇`*) 
必死にゾウに餌をあげる二人と必死に餌をとろうとするゾウ(^^ゞ
結局下に落としました・・・TT
小倉-九州鉄道記念館&到津の森公園-

レッサーパンダとアライグマが可愛かったです~♥
小倉-九州鉄道記念館&到津の森公園-

夕方から小倉の街に出かけ、歩き回り、”池田屋”という居酒屋で食事♪
鉄板餃子が美味しかったです★

子供はお昼たくさん遊び、私も小倉のお店を見て回り、パパも生ビールを飲み~
いっぱい歩き回り、いい運動になりました!3人とも満足^^♪

やっぱ都会はいいなぁぁぁ~楽しいなぁ~♪

北九州は他にも子供が遊べる施設も多いし、またゆっくり行きたいな♪


タグ :おでかけ


Posted by はぴ at 17:40│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
門司港~良いよね♪
トロッコ乗らなかったぁ?
福岡!!行きたいとこいっぱいだぁ(*≧∀≦*)
IKEAにコストコに博多駅に…
Posted by ゆうら* at 2012年06月04日 23:30
トロッコ列車、鉄道記念館の目の前から出発してたけど時間なくて乗らなかったよ~涼しくて楽しそう(≧∀≦*)ゆうらちゃん、こないだ行ったんだよね♪

神戸IKEAにこないだ行ったけど、見て回るだけで楽しかった~
お金貯めて、また行きたい!!!できれば子供お留守番で・・・(^m^;
欲しいものがいっぱいだ~><
Posted by はぴ at 2012年06月05日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。