*********************************************************
*********************************************************
記事画像一覧♪ 日記。日常のこと色々♪ 作品♪ 作成中♪ 販売先情報♪ イベント・フリーマーケット♪
*↑↑上のボタンをクリックすれば各カテゴリーの記事がまとめて表示されます* ********************************************************* welcome * 。 o(〃^▽^〃)o ♡

2012年02月03日

恵方巻き(韓国風海苔巻き)

今日は節分ですね(*´∇`*) 

毎年恒例、豆まきと恵方巻きかぶりつきをしました★
吉方の北西を向いて、願い事を心の中で唱えながら無言で食べる・・・途中、喋ったらダメらしいですね
こんな行事、子供の頃はなかったですよね (??)

あまりにも時間かかるので吹き出しそうになりますが、子供は真剣です。願い事、秘密らしいです。何をお願いしたんだろう~icon

売ってるのを見るとカンピョウ、シイタケの煮たの。。と あまり私好みではなかったので、韓国風ののり巻き作りました~^^母が作るのを思い出しながら・・

具は七つ(七福神icon)。牛肉の甘辛、にんじん、青ジソ、卵、ソーセージ、たくあん、キュウリです。
ゴマ油少々と塩をご飯に混ぜ、海苔にもゴマ油を薄くぬってみました★
恵方巻き(韓国風海苔巻き)


残り1本は切って食べましたが、やっぱ切って食べた方が美味しいわ♥
恵方巻き(韓国風海苔巻き)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
2012年運動会
バレンタインチョコ♥
塩麹鍋
ケークサレ
スヌード作ってみた
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(日記)の記事
 2012年運動会 (2012-05-19 21:15)
 バレンタインチョコ♥ (2012-02-16 14:41)
 塩麹鍋 (2012-02-07 10:13)
 ケークサレ (2012-01-10 13:57)
 スヌード作ってみた (2012-01-04 22:12)
 あけましておめでとうございます (2012-01-04 19:14)

Posted by はぴ at 22:21│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おいしそうだね★
韓国風とは・・・
りんりんは、やっぱ1本たべれなかった~(-_-;)
Posted by Rinn*Rinn* at 2012年02月04日 14:43
ありがとう~(^u^)

海苔巻き1本って結構ボリュームあるもんね~><
ご飯うすーくのせたけど、2合使いきっちゃったもの~
・・・って言ってもウチは 「足りない!!」 と言ってたけど。。。
Posted by はぴ at 2012年02月04日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。